Vol.165:麺処 にしむら

2020年5月1日オープン!


 2020年5月、大阪市鶴見区に注目の新店がオープンする。店主は大阪の名店「鶴麺」を大西店主と共に長く支えてきた西村氏。鶴麺といえば私が数年間の海外生活から帰国後、ラーメン食べ歩きに本格的に嵌るきっかけになったお店だ。

 以前から聞いていたので私にとっても待望の新店登場!こんなご時世だから直接会ってはNGなので、FacebookのMessengerでの取材という形を選択。文字からでも西村店主の熱い気持ちが十分に伝わってきた!"麺処にしむら"西村店主にKRK直撃インタビュー!


 <店舗情報>

◆麺処にしむら

住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9

twitter:https://twitter.com/deppa_Nishimura

オープン日:2020年5月1日



醤油らーめん


- 出身は?

「大阪です。」

 

- 昔からラーメン食べ歩きは好きでしたか?

「ラーメン好きでしたが、食べ歩きまではしてませんでした。中学の時はずっと同じラーメン屋さん行ってました。」

 

- ラーメン屋をしようと思ったきっかけは?

「ラーメンが好きだからです。」

 

- 鶴麺では何年おられたんですか?

「14年ほどです。」



- 今回の新店への動きはいつから?

「去年からです。いつか自分でお店を持ちたいと思いました。」

 

- この場所と決めていたんですか?

「この場所が第二の家みたいなんで。」

 

- 屋号の由来は?

「にしむらの名前が好きなんで(笑)」

 

- 提供する商品の紹介をお願いします。

「以前の味をベースに、進化させて行きたいです。」

 

- ラーメン屋として大事にしていることは?

「どの飲食店でもそうですが美味しいのは当たり前。食べて笑顔になって帰ってもらうのがモットーです。ラーメン屋さん同士で飲んでる時は、あまりラーメンの話しはしないです。」


◆KRK動画


 <店舗情報>

■麺処にしむら

住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9

twitter:https://twitter.com/deppa_Nishimura

 (取材・文・写真 KRK 令和2年5月1日)