Vol.108:麺~leads~なかの 天理店

オープン直前インタビュー


 2018年ももう終わるという時期に、ビッグニュースが入ってきた。奈良県大和高田市の大行列店"麺~leads~なかの"の2号店が12月23日(日)にオープンする。場所は奈良県天理市。奈良のご当地スタミナ系が生まれた地域だ。

 当サイトでも以前に取材させて頂いた中野店主に連絡し、新店でのオープン前の取材を快諾していただいた。オープンが迫った2号店の情報、店舗展開、商品についていろいろ聞いてみようと思う。"麺~leads~なかの"中野店主にKRK直撃インタビュー!


■前回の記事(2017年8月取材)

「麺~leads~なかの」中野店主インタビュー


オープン前の店舗(撮影:2018年12月10日)


 <店舗情報>

■麺~leads~なかの 天理店

twitter:https://twitter.com/leads_nakano

住所:奈良県天理市庵治町209-8

営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00

定休日:無し

オープン日:2018年12月23日

<年末年始>

・天理店:12月31日まで営業。1/1~1/5 休み。1/6より営業。

・大和高田店:12月20日~1月中旬まで休み予定


- オープン日は決まりましたか?

「12月23日(日)にオープンします。」

 

- 屋号は?

「"麺~leads~なかの 天理店"です。今後、もう少し店舗を増やしていきたいと考えていますので、その辺も踏まえて天理店としました。」

 

- 天理店で提供する商品は?

「本店の方と全く同じでします。サイドメニューも同じです。」

 

- 天理店限定とかの予定は?

「僕の気持ちとしては、天理店が落ち着けば僕が本店に入って今まで出せなかったつけ麺とかを出せればいいなっとは考えています。」



- かなり大箱店ですね。席数は?

「席数は大和高田店の4倍くらい、40~45席を予定しています。」

 

-  駐車場が多いですね。何台くらい停めれるんですか?

「駐輪場も作りたいのでまだ検討中なんですが、20台は必ず確保します。」



- 2号店をするきっかけは?

「お店を始めた時(2014年12月)から、僕と兄で一店舗ずつ持ちたいなって気持ちがありましたし、一緒にやってくれているウチのスタッフ達のお蔭で次があると思っています。スタッフ達との輪は今はまだ小さいですけど、次の店を出すことによってその輪が大きくなればいいなって想いがあります。」

 

- 2号店出店の時期は予定通りだったんですか?

「ちょっと遅かったですね。もう少し早く出したかったです。場所もずっと探していたんですが、なかなか良い物件との出会いが無かったです。大事にしていたのは、本店との距離感です。あまり近過ぎても駄目だと思って探していました。」

 

- 天理についての印象は?

「やっぱりサイカ本店さんとかあるし、どのお店もとても繁盛していらっしゃる印象です。そういう中でも、今はこういうラーメンもあるんだと地元の方たちに知ってもらえたらなって思います。」

 

- 楽しみに待っているお客様に、一言お願いします。

「天理店は営業時間も長くなりますし、テーブル席も増えます。大和高田店の方では『並ばなかったらもっと食べに行くのに』とか『子供が小さいから行けない』というお客様の声をよく聞いていました。そういうお客様には天理店の方へ来ていただけたらと思います。宜しくお願い致します。」



 <店舗情報>

■麺~leads~なかの 天理店

住所:奈良県天理市庵治町209-8

Twitter:https://twitter.com/leads_nakano

オープン日:2018年12月23日

 (取材・文・写真 KRK 平成30年12月10日)