Vol.142:ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川

2019年10月27日オープン!!


 "ラーメン荘 歴史を刻め"が大阪府寝屋川市へ元気の押し売りにやって来る!オープン日は2019年10月27日。関西ガツ盛り系の雄として広く認知されている人気店の出店によって、寝屋川がどう変わっていくのかが楽しみだ。"歴史を刻め "藤原代表、そして嶌店長にKRK直撃インタビュー!


 <店舗情報>

■ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川

住所:大阪府寝屋川市八坂町30-11

twitter:https://twitter.com/rekishi_neya

営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30 

定休日:日曜日

オープン日:2019年10月27日



◆藤原代表インタビュー

- 寝屋川に出店することになったきっかけは?

「いろんな地域、石橋とかも見ていたんですけど、寝屋川に仲の良い人がいて『寝屋川は面白いよ~』って教えてくれたんです。それで食べログとかで見たら寝屋川にはラーメン屋さんが少ないので、『ウチが寝屋川を盛り上げたいな!』という気持ちになりました。」

 

- 寝屋川店のメニューは?

「歴史を刻めの基本メニューです。新しい土地で水が変わると味も変わるので、まずは一旦、基本のラーメンの味をしっかり安定させていきます。嶌店長が痺れ系とか辛いのが得意なので、今後はそういう限定も登場してくるかもしれません。」

  

- 寝屋川店を任せる嶌店長の紹介をお願いします。

「嶌店長は下新庄本店の常連だったんです。それから社員さんになっていただいて、僅か数か月で鬼軍曹と言われるような、強烈な指導力を持った方です。

 嶌店長には過去最速独立をして欲しいなと思っています。ウチには独立の条件がありまして、それを満たした人が独立していくシステムなんです。」


メニュー


実物は注文して確認して下さい。


嶌店長インタビュー

- 歴史を刻めの常連になったきっかけは?

「下新庄本店がオープンした頃、本店から徒歩30秒くらいの所に住んでいたんです。それでお店ができたのを知って食べに行きました。ガツ盛り系ってのが初めてだったので、最初は全然食べれませんでしたね(笑)。それから4~5回と行っている頃に常連さんの隠れメニューの"汁なし"に出会って、どっぷりと嵌ってしまいました。何年間とひたすら"汁なし"ばかり食べていましたからね(笑)。」

 

- 歴史を刻めに社員として入ったのは?

「いろんな仕事をしてきたんですが、自分の人生というか仕事っていう時間に楽しさが欲しくなり、飲食業という世界に足を踏み入れたくなりました。どうせ飲食業するなら好きだった"歴史を刻め"で働きたいなと思ったんですが、当時募集をしていなかったんです。それで違うラーメン屋さんでしばらく働いていました。

 ある時、フッと本店に食べに来た時に社員募集のPOPが出てて、すぐに電話しましたね。それで社員としてお世話になることになりました。」

 

- 今回、寝屋川店を任せられることになって、どうですか?

「やるしかないなと思って準備させてもらっています。憧れでもあり、憧れられる人になりたいですね。今は不安の方が強いですけど(笑)。」

 

- 寝屋川店をどういう店にしていきたいですか?

「二郎系の無いエリアに出店となりますので、僕が"歴史を刻め"に求めてきたものと一緒で、"元気になれるお店"というものを目指して頑張りたいと思います。」



「歴史を刻め」過去取材

歴史を刻め なかもず

オープン直前インタビュー

取材日:2018年3月


 <店舗情報>

■ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川

住所:大阪府寝屋川市八坂町30-11

twitter:https://twitter.com/rekishi_neya

 (取材・文・写真 KRK 令和元年10月24日)