Vol.175:麺屋丈六 和歌山市駅店

2020年6月5日オープン!


 和歌山市駅に新たな商業施設「キーノ和歌山」が誕生する。そして大阪の名店が同施設内に出店が決定。そのお店とは裏なんばで大行列を作り続けている大阪の名店「麺屋丈六」だ。

 和歌山出身の丈六店主にとっては遂に地元和歌山に凱旋となる。場所は和歌山市駅の改札の目の前!!和歌山市の新たなランドマークになるだろう商業施設内で一体どんなストーリーが生まれるんだろう。コロナ感染拡大によってオープンが大幅に延期された中、少し時間を作って話をさせていただいた。丈六店主自身については以前に既に取材させていただいているので、今回は新店についての情報を少しでもGETできたらと思う。"麺屋丈六"丈六店主にKRK直撃インタビュー!


 <店舗情報>

屋号:麺屋丈六 和歌山市駅店

住所:和歌山県和歌山市東蔵前丁39 キーノ和歌山 1F

twitter:https://twitter.com/jouroku_pub

キーノ和歌山 公式HP:https://kino-wakayama.jp/

オープン日:2020年6月5日





- 今回の和歌山出店の話はいつ頃に?

「南海電気鉄道の常連さんから4〜5年前に打診されたのが始まりです!初めは商業施設なんで断ってたんですけどね。(笑)」

 

- 一度断っていても、オープンまで至った経緯は?

「経緯は南海の施設担当の部長に押されたからかな。共に和歌山出身やったんで、話が弾んで(笑)。休日や臨時休業でかなり譲歩してもらったからかな。」

 

- 前からいい場所があればもう1店舗とは考えていたんですか??

「次の店舗は『60歳位になってゆっくり和歌山でやりたいな』とは思ってましたけど(笑)」



- 店が入る商業施設の紹介をお願いできますか? 

「商業施設が老朽化してたのと、和歌山市と南海電鉄が和歌山市駅周辺の再開発に向けて打ち出したのが『キーノ和歌山』です!」

 

- 難波店はお弟子さんに任せて、丈六店主が和歌山の店で??

「和歌山は、当分、私がガッツリ入ってやっていくつもりです!和歌山の店長は、高校の剣道の後輩に任せたいと思ってます。素人ですがラーメンヲタクなんで頑張ってくれると思ってます!」

 

- 和歌山の店の屋号は??

「麺屋丈六 和歌山市駅店です!改札の前です!」



- メニューは?

「今のところ、なんばと一緒です!」

 

- 和歌山店限定とかも予定していますか??

「私がガッツリ入りますから、限定メニューもガンガンやっていく予定です!」

 

- 地元和歌山へ遂に凱旋。今の心境は?

「コロナ自粛で大変ですが、チャレンジスピリッツで、老いた体にムチ打って頑張りたいと思います(笑)。更に、和歌山ラーメン界を盛り上げていけたらイイと思ってます!」

 

- ありがとうございました。


◆過去記事

2015年9月29日取材

丈六店主インタビュー


◆丈六店主の湯切り!


  (取材・文・写真 KRK 令和2年5月5日)