Vol.190:世界が麺で満ちる時 富雄店

◆2020年10月17日オープン!


 2020年10月17日、奈良ラーメン激戦区「富雄」に新たなお店が加わる。屋号は「世界が麺で満ちる時 富雄店」。大阪で2店舗展開している人気店「世界が麺で満ちる時」が大阪以外で初出店する。オレンジファントムなど個性的な商品が揃っているし、その味も奈良では初めての系統。すぐに話題になる予感がする。

 店主とはイベントや取材を通して親交があるので、今回の奈良進出についても早くからオープン前に取材する約束をしていた。"世界が麺で満ちる時"丸本店主にKRK直撃インタビュー!


◆店舗情報

・屋号:世界が麺で満ちる時 富雄店

・住所:奈良県奈良市富雄北1丁目3-10

・オープン日:2020年10月17日

(注)10/17は特別コラボ営業のため、通常メニューは10/18~。


◆丸本店主 過去取材

丸本店主 インタビュー

取材日:2018年4月4日


◆オープン前インタビュー

- 丸本店主については以前の取材でたっぷり話していただいたので、今回は新店についていろいろお聞きします。宜しくお願いします。

「宜しくお願いします。」

 

- 大阪以外で初出店となりますが、奈良を選んだ理由は?

「僕自身、奈良によくラーメンを食べに来ていまして、『奈良のラーメン屋ってどこも並んでいるな~』と思っていました。ウチが奈良ラーメン博や王寺ラーメン博に出店させてもらった時にも好評をいただいていたのも大きな理由の1つです。

 それと奈良には無鉄砲さんを筆頭に濃厚系のお店が多くて、ウチのような清湯系のお店が少ない。富雄付近も濃厚系のお店が多くて、ウチのようなラーメン屋が無いのでマーケット的に良いかなと思いました。」

 

- ということは、だいぶ前から奈良出店を考えていたんですね。

「一番最初の奈良ラーメン博(2017年2月)に出た頃から考えてはいました。スタッフが揃っていたらもっと早くに出していたくらいです。」

 

- 最初から激戦区「富雄」を狙っていたんですか?

「奈良のいろいろな地域の物件を一応探しましたが、やっぱり富雄のラーメン熱が一番凄いなと思いました。富雄のどのラーメン屋さんも並んでいますし、学生のお客さんが多い。ちょうど駅近のこの物件が空いていたのですぐに決めましたね。」


◆メニュー


- 富雄店で提供する商品は?

「メインは世界が麺が満ちる時のレギュラーメニューで、2号店でしている味噌ラーメンも1種類加えています。そして追加で奈良限定としてオレンジの塩ラーメンがあります。」

 

- 大阪2店舗の人気メニューだけでなく、奈良限定まで!! 

「万遍なく食べていただけたらな~と思っています。濃厚系しか無い、清湯系しか無いじゃなくて、油そば・醤油・味噌・塩と幅広く揃えて、選んで楽しんでもらいたいですね。」

 

- 看板メニューのオレンジファントムの紹介をお願いします。

「オレンジは甘めの醤油で最後に爽やかさ、最終的に鷹の爪でピリッと〆るという商品です。ウチの看板商品として他店でも食べられない味で、どなたでも楽しんで頂ける一杯です。」


◆ORANGE PHANTOM


- 大阪以外に初出店となりますが、今の気持ちは?

「イベントでは日本各地に行っているんですが、初めての土地に出店となるので緊張はしています。思いっ切り楽しくできたらと思っています。」

 

- 奈良の皆様へ一言お願いします。

「濃い系のラーメンが多い中、ウチのような甘めの醤油ラーメンも楽しんでいただけたらと思っております。どの客層のお客様にも楽しんでいただける味ですので宜しくお願い致します。」


 (取材・文・写真 KRK 令和2年10月5日)